ブルネイのゴルフ場

皆さんこんにちは。

ゴルフレッスンプロの大山トギです。



突然ですが皆さん、海外旅行は好きですか?


ゴールデンウィークと言う事もあり聞いてみました。笑


我が家は夫婦揃って海外旅行が趣味で、毎年色んな国へ行っています。


ちなみに昨年は1月に約10日間、東南アジア3カ国を巡って来ました。


訪問した中でめちゃくちゃマイナーな国がありまして、ブルネイって知っていますか?



正式名称はブルネイ・ダルサラームと言って、ボルネオ島にある小さな国です。


あまり聞いた事ないですよね?


天然資源が豊富で、マングローブがとても有名なんです。



これはそのマングローブへ行った時の写真です。


ワニや希少動物がたくさんいて素晴らしかったです。


人は皆んな親切で、治安の良さは世界でもトップクラスです。



もちろんゴルフ場もしっかり調べて来ましたよ!



視察したのは7つ星ホテル、ザ・エンパイアホテル&カントリークラブのザ・エンパイアカントリークラブです。


ブルネイ国内では最高クラスのゴルフ場です。


写真は練習グリーンです。



これはクラブハウスです。インテリア、設備。全てにおいて超一流です。


ちなみにプレーするにはホテルへ宿泊するか、ツアーで申し込む必要があるとの事。




これは練習場です。ちょっと影になっていますが、めちゃくちゃ綺麗でした。


世界中の素晴らしいゴルフ場を、旅物語みたいに皆さんへお届けする企画とかやってみたいです。笑



ちなみにお客さんは殆ど韓国の方で、日本人や欧米の方は少ないんだとか。


興味のある方は是非ググってみて下さいね。



トギ

  • line
  • Instagramの社会のアイコン
  • Twitterの社会のアイコン

Copyright © 2020 大山トギ All Rights Reserved.。