サンディエゴ

アメリカゴルフメッカの1つでもあるカリフォルニア州サンディエゴ。





メキシコとの国境近くにある都市で人種、食文化、言語など様々な文化が行き交います。


私も住んでいました。



練習の拠点となったのはここ。





スタジアム・ゴルフセンター。


昔は月80ドルで打ち放題でした。笑





練習場の脇にはパッティング グリーンも完備。





一番多くプレーしたのはカールトンオークスゴルフコース。





ピート・ダイ設計の難コース。


ロッジもあり、クラブハウスは夜になるとディスコに変身します。笑




これは12番パー3。230ヤードで右は全て池。めちゃくちゃ難しい。。。


アメリカのゴルフ場は地域密着形が多く、近所のおじいちゃんがカフェ代わりに毎朝クラブハウスへコーヒーを飲みに来たり、夜は若者へ開放し軽食やお酒を提供したりします。



そしてサンディエゴから少し北へ行くとラ・ホーヤと言う街があり。ここはとにかく綺麗でおしゃれ。





ラ・ホーヤと言えばもうここしかありません!




トーリー・パインズ!


何回プレーしたことか。。。


毎年PGA TourのFarmers Insurance Openが開催され、2008年の全米オープンではタイガーウッズがプレーオフの末優勝を飾りました。




プレーオフ進出を決めたタイガーのガッツポーズ!!


これ覚えている方も多いかと。


Torrey Pines South コース18番ホールでの奇跡でした。



この記事を書いているだけで本当に懐かしく思います。


また行きたいな〜。





トギ

  • line
  • Instagramの社会のアイコン
  • Twitterの社会のアイコン

Copyright © 2020 大山トギ All Rights Reserved.。