グリップファインダー

皆さんこんにちは。

ゴルフレッスンプロの大山トギです。


私のブログへお越し頂きありがとうございます。


5月6日までの緊急事態宣言も、このままでは延長されそうですね。

今が本当に大切な時期ですので、STAY HOMEで頑張りましょう!


今日は前回のブログ「2020PGAティーチングプロアワード最終選考」で私が発表しているグリップファインダーについてお話します。


グリップファインダーとはいったいどのようなもで、何ができるのか?

こちらが「グリップファインダー」です。

ゴルフクラブのシャフトに大きめの分度器と、ベアリングを使用し常に真上を向く矢印を取り付けています。


グリップファインダーでは

①理想のグリップが見つかる

②グリップとクラブフェースの関係が分かる

③グリップがアドレスやスイングへ及ぼす影響を知れる

④コース上のあらゆるシチュエーションで活用できる


などなど、語り始めたらきりがないほど使い方がたくさんあります。


ゴルフ専門インターネットチャンネルGOLF Net TV、またはYouTubeで「2020PGAティーチングプロアワード最終選考」と検索すると、グリップファインダーの詳しい使い方をご覧いただけます。


ULRはこちらhttps://youtu.be/eAW4PffxM24


更に詳しく知りたい方はホームページ下のSNSからDM、またはホームページ「お問い合わせ」のどちらでも大丈夫ですので、お気軽にご連絡下さいね。


本日は私のInstagram&Twitterで「自宅でできるパターの片手打ち練習」をアップ致しました。1分以内の限られた時間で分かりやすく説明しております。

少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです。


それでは自宅でも軽い運動を取り入れ体調管理をして下さい。


コロナに負けるな!!



トギ


  • line
  • Instagramの社会のアイコン
  • Twitterの社会のアイコン

Copyright © 2020 大山トギ All Rights Reserved.。